検索条件:2020年
43件
コラム
2020/06/26
[テーマ]
社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第6回】企業研修で最大限の成果を出すための
「プラン」の設計法
#HPI
#魔法の人材教育
コラム
2020/06/19
[テーマ]
社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第5回】伸び悩む社員のパフォーマンス その原因を分類・分析する方法
#パフォーマンスゴール
#魔法の人材教育
コラム
2020/06/12
[テーマ]
社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第4回】「研修ありき」の人材教育の問題点とは?
#魔法の人材教育
イベントレポート
2020/06/05
[テーマ]
2020/5/31 YouTubeライブ 魔法のリモート物語
Withコロナ時代の企業内教育
~インストラクショナルデザインの第一人者、
熊本大学大学院鈴木克明教授と企業内教育を考えよう~
#YouTube
#新人研修
#CBTA
#物語シリーズ
#魔法のリモート物語
#ビジネスID講座
#YouTubeライブ
#イベントレポート
#ARCSモデル
#アセスメント
#ブレンディッドラーニング
#経験学習モデル
用語解説
2020/06/05
[テーマ]
レイヤーモデルとは
#eラーニング
#ガニェの9教授事象
#用語解説
#DX
コラム
2020/05/28
[テーマ]
社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第3回】人材育成に役立つ「インストラクショナルデザイン(ID)」が日本で浸透しにくい理由
#ADDIEモデル
#魔法の人材教育
コラム
2020/05/28
[テーマ]
【ID理論活用事例】ARCSモデルを家庭学習で活用
~親のアプローチで子どものやる気が変化~
#ARCSモデル
#コラム
コラム
2020/05/27
[テーマ]
社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第2回】魅力ある人材を効率的に育成する教育理論「インストラクショナルデザイン(ID)」の概要
#魔法の人材教育
詳細検索
タグで探す
注目キーワード
キーワードで探す
人気の記事
メリルのID第一原理とは
【ビジネスID講座 修了生インタビュー】
#1 小野薬品工業株式会社 下村 えりか様
【ワークプレイスラーニングを考える】
第4回 あなたの職場は「学びの場」になっているか?
ガニェの9教授事象とは
【教育部門インタビュー】
小野薬品工業株式会社 様