2020

検索条件:2020年

43件

集合研修の効果をアップする「反転学習」とは?

コラム

2020/11/27

[テーマ]

社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第17回】集合研修の効果をアップする「反転学習」とは?

#反転学習

#魔法の人材教育

研修の総仕上げ 「ワークプレイスラーニング」の概要

コラム

2020/11/20

[テーマ]

社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第16回】研修の総仕上げ 「ワークプレイスラーニング」の概要

#WPL(Workplace Learning)

#魔法の人材教育

ビジネスインストラクショナルデザインによる教え方改革・物語シリーズ

イベントレポート

2020/11/10

ビジネスインストラクショナルデザインによる教え方改革・物語シリーズ

#新人研修

#MR教育

#CBTA

#秋物語

#物語シリーズ

#魔法のリモート物語

#夏物語

#イベントレポート

研修の効果を評価する「4段階評価モデル」とは?

コラム

2020/10/16

[テーマ]

社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第15回】研修の効果を評価する「4段階評価モデル」とは?

#カークパトリックの4段階評価モデル

#経験学習モデル

#魔法の人材教育

優秀な人材を育てるための「研修計画書」の作り方③

コラム

2020/09/18

[テーマ]

社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第14回】優秀な人材を育てるための「研修計画書」の作り方③

#研修計画書

#魔法の人材教育

メリルのID第一原理とは

用語解説

2020/09/11

[テーマ]

メリルのID第一原理とは

#メリルの第一原理

#用語解説

#新人研修

優秀な人材を育てるための「研修計画書」の作り方②

コラム

2020/09/11

[テーマ]

社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第13回】優秀な人材を育てるための「研修計画書」の作り方②

#パフォーマンスゴール

#研修計画書

#魔法の人材教育

優秀な人材を育てるための「研修計画書」の作り方①

コラム

2020/09/04

[テーマ]

社員を「自ら考えて育つ人材」に…
「インストラクショナルデザイン(ID)」とは?
【連載 第12回】優秀な人材を育てるための「研修計画書」の作り方①

#研修計画書

#魔法の人材教育

close

LABO 記事検索

カテゴリー

視点

テーマ

タグ

close
無料ダウンロード

無料ダウンロード

企業内教育に
活用できる
フレーム配布中