新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する弊社の取り組みについて

2020年2月27日

弊社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に際し、
各種ワークショップや講座にご参加いただくお客様および従業員の安全・健康確保を考慮し、
以下の対策を強化しております。皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

 

1.弊社のワークショップや講座における予防対策
・ご参加者の皆様に対して、手洗い、うがい、マスク着用を推奨させていただいております。
・感染予防のため、講師やスタッフはマスク着用の上対応させていただいております。
・消毒液をご用意しております。また会場内に加湿器や空気清浄機を設置しております。

ご参加者の皆様には感染拡大防止のため、以下についてご理解とご協力をお願いいたします。

・会場にお越しになる前に、ご自身でご体調の確認をお願いいたします。
ご欠席される場合の対応については、個別にご相談をさせていただきます。
・当日、ご体調が悪いようにお見受けする場合は、講師やスタッフからお声がけさせていただくことがございます。
途中でご体調が優れないと感じた場合は、無理をせず講師やスタッフにお申し出ください。
・状況によっては、ワークショップや講座の途中であっても、中断、中止させていただく場合がございます。

 

2.従業員における予防対策

・全従業員に対し、状況に応じて可能な限り在宅勤務や時差通勤を推奨しております。
・新型コロナウイルスに関する最新情報を随時従業員に提供しております。 

予防対策の内容につきましては、今後の動向を注視し、適宜見直す可能性がございます。
本件に関するお問合せは、弊社担当までお願いいたします。 

close
無料ダウンロード

無料ダウンロード

企業内教育に
活用できる
フレーム配布中